ご挨拶

日頃より法人、大学、後援会、OB会をはじめとする多くの皆さまからのご支援、ご協力に対し深く感謝いたしております。そして、皆さまのご支援に応えるべくチーム一丸となり「大学日本一」を目標に日々精進してまいります。

硬式野球部(2002年創部)としての歴史はまだ浅く、伝統のある各大学とリーグ戦やオープン戦をすることで沢山のことを学ばせて頂いております。これからも常に向上心を持ち、いつまでも謙虚さを忘れず、共栄大学としての良き伝統を築いていきます。

また、建学理念である「社会学力」「至誠の精神」「気品の模範」を深く理解するとともに実践実行し、「誇りと責任」を持って行動のできる集団として成長していきます。

野球が上手いだけでは社会の評価は得られませんが、野球を通じて沢山のことを学ぶことで人間的成長が図れると考えています。また、人間的成長により技術的な向上にも繋がります。大学4年間というのは社会に出ていく上で一番大切な準備期間です。野球選手として高度な技術や能力を身につけるとともに、将来を見据えて社会人として有能な人材となれるよう全力でサポートしていきたいと考えています。物事を相手の立場に立って考えることができ、野球から離れた環境においても常に誠実な対応を心掛け、礼節を重んじ、自らそれを実践する前向きな姿勢で、選手一人ひとりが主体性を持って行動のできる硬式野球部を築いていきます。

まだまだ至らぬ点が沢山ありますが、皆さまから「信頼」そして共栄大学を「応援」して頂けるようなチームを目指し、常に「感謝」の気持ちを忘れず成長していきます。

末筆ながら、野球関係者のすべての方々による厳しいご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

共栄大学 硬式野球部監督 新井 崇久

 

アクセス

 

所在地

〒344-0051 埼玉県春日部市内牧4158

電車でのアクセス

東京メトロ日比谷線・半蔵門線直通/東京スカイツリーライン
「北春日部駅」西口より無料スクールバスで5分